古いパソコンの修理・延命なら

古いパソコン修理・延命の日本ピーシーエキスパート

株式会社 日本ピーシーエキスパート

パソコン修理実績20年

私たちにできない
はありません。

スタッフ

パソコントラブル相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

24時間以内スピード回答

オンライン相談・お見積

黒い画面のままマウスポインターだけで起動しなくなってしまいました。 Safeモードで試しましたがだめでした。 できればデータもそのまま修理したいのですが。。。

黒い画面のままマウスポインターだけで起動しなくなってしまいました。 Safeモードで試しましたがだめでした。 できればデータもそのまま修理したいのですが。。。トラブルの対処方法

トラブル原因及び対処方法

「黒画面にマウスポインター」の症状の多くはホームページなどから感染したウィルスが原因の可能性があります。
「ウィルスソフトが入っていたのに、、、」とお困りのケースが多いのですが、このウィルスの特徴はインターネット上からダウンロードする際にウィルスと判定されない場合が多いからです。
ピーシーエキスパートではお客様パソコンのデータやシステムを確保(クローン化)した後に。複数のアプローチによりウィルス駆除作業を行います。ウィルス成分を取り除いたクローンHDDをテスト検証してシステムの動作検証を行います。場合によっては駆除しきれないトロイ系に感染しシステムが安定しないなどの場合は、OSを初期状態に戻し(リカバリー)サービスパック、セキュリティ更新、ウィルスソフトなどを全て更新した後に、データを戻すなどの作業を行うこともあります。

インターネットから無料で入手できる様々な便利なソフトやツールバーなどにも、思いも因らないウィルスが潜む場合があります。
「動作が遅くなった」「デスクトップに見慣れないアイコンがある」「分からないエラーがでる」など思い当たったらピーシーエキスパートにご相談ください

代表の森田です

代表の森田です

閲覧回数/2172回

パソコンのご相談から
お見積のご依頼まで

経験豊富な専門スタッフが
わかりやすくお答えいたします。

パソコンメーカーや他店で修理不可と言われた方も
まずはお気軽にご相談ください。

パソコントラブル
相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)