古いパソコンの修理・延命なら

古いパソコン修理・延命の日本ピーシーエキスパート

株式会社 日本ピーシーエキスパート

パソコン修理実績20年

私たちにできない
はありません。

スタッフ

パソコントラブル相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

24時間以内スピード回答

オンライン相談・お見積

ウイルスに感染したらしく、正常に動かなくなりました。

ウイルスに感染したらしく、正常に動かなくなりました。トラブルの対処方法

トラブル原因及び対処方法

ウィルスに感染した場合は、システム自体が不安定になる場合があります。また、インストールされているウィルス対策ソフトが正常に動かなくなる場合もあります。
さらに、複数のウィルス対策ソフトをインストールしたり、ウィルス対策ソフトを乗り換えた際に、以前のウィルス対策ソフトの残骸が悪さをしてパソコンが起動不能になる場合もしばしばです。前者の場合には、ハードディスクを取り出して別の正常なシステムのウィルス対策ソフトを使用してウィルスを除去いたします。その後、ウィルスがレジストリに不正に書き込んだ情報などは、その方法では除去できませんので、その後に自身のシステムのウィルス対策ソフトをライブアップデートをした上でスキャンいたします。
後者の場合は、Windows再インストールが必要になる場合もありますが、データを保持したままの回復が可能です。

代表の森田です

代表の森田です

閲覧回数/1952回

パソコンのご相談から
お見積のご依頼まで

経験豊富な専門スタッフが
わかりやすくお答えいたします。

パソコンメーカーや他店で修理不可と言われた方も
まずはお気軽にご相談ください。

パソコントラブル
相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)