千葉県公安委員会許可 第441070002161号 株式会社ピーシーエキスパート

トラブル事例 No.61

ハードディスク本体、SSD本体の値段が、ネット最安値よりかなり高いのですが。


当方の換装作業では、お客様のコンピュータと相性のよいハードディスクやSSDを常に選定しており、相性が悪い場合は、他社の同スペックハードディスク、SSDを装着しなおして確実に動作をするように換装作業をいたしております。

たとえば、SSDのメーカーは過去の弊社実績や、相性の記録を考慮して

Samsung
ADATA
Kingspec
Trancend
OCZ
Sandisk
Crucial
東芝

などの国内外にかかわらず、相性の良い製品を選定しております。もちろん、万が一納品後に相性悪いことが判明した場合は、別メーカーのSSDに無料で交換も行っております。

このように、弊社の「SSD部品」の代金には、相性に対する安心料、様々なSSDを検討・仕入を行う手間賃等が含まれております。

※ネット等で換装報告のあるSSDと本体の組み合わせでも、実際には、SSDのロットやパソコン本体のロット等が異なれば、全く違う結果になることを弊社は何百回も経験済みです。

ハードディスク、SSDのメーカー保証とは別に、弊社独自の部品保証が最長1年間有効となっておりますので、安心です。(パーツの価格は注視して定期に見直しております)

部品代がどうしても高いというお客様は、SSDのお持込もお受けしております。

この場合、SSDの動作検証費8000円+HDD交換工賃(SSD交換工賃)+データお引越しでの作業をお受けいたします。相性が悪いことが判明した場合には、お客様のSSD部品を買い取ったうえで、弊社の部品をお使いいただくことも可能です。

【関連キーワード】

HDD交換
SSD交換

閲覧回数:4272回
解決しない時は私達におまかせください!豊富な経験を持つ熟練技術者がすばやく原因を把握しトラブルを解決します。0120-501-653 受付時間:10:00~18:00 定休日:毎週日曜・祝日

当社のおすすめサービス

デスクトップPC・液晶一体型PCの修理サービス

他店で断られたデスクトップパソコン・液晶一体型パソコンの修理もおまかせください!

古いパソコンの修理サービス

DOSマシンやWindows95マシン、制御用のファクトリーパソコンなどメーカー部品保有年数を過ぎた古いパソコンでもあきらめずに修理いたします!

天板塗装

多少のすり傷があっても、耐久性抜群のウレタン塗装により、純正をも凌ぐ光沢が得られます。

データ復旧

Windowsが起動しなくてもデータを救出することができます!

メモリ増設

パソコンにメモリを増やせばスピードアップにつながります。
サイト内検索

トラブル診断と修理した場合の見積金額を自動で計算します

パソコントラブル全般

SSD換装・HDD交換




トップページに戻る

お電話での修理相談 メールで修理診断