古いパソコンの修理・延命なら

古いパソコン修理・延命の日本ピーシーエキスパート

株式会社 日本ピーシーエキスパート

パソコン修理実績20年

私たちにできない
はありません。

スタッフ

パソコントラブル相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

24時間以内スピード回答

オンライン相談・お見積

ハードディスク本体、SSD本体の値段が、ネット最安値よりかなり高いのですが。

ハードディスク本体、SSD本体の値段が、ネット最安値よりかなり高いのですが。トラブルの対処方法

トラブル原因及び対処方法

当方の換装作業では、お客様のコンピュータと相性のよいハードディスクやSSDを常に選定しており、相性が悪い場合は、他社の同スペックハードディスク、SSDを装着しなおして確実に動作をするように換装作業をいたしております。

たとえば、SSDのメーカーは過去の弊社実績や、相性の記録を考慮して

Samsung
ADATA
Kingspec
Trancend
OCZ
Sandisk
Crucial
東芝

などの国内外にかかわらず、相性の良い製品を選定しております。もちろん、万が一納品後に相性悪いことが判明した場合は、別メーカーのSSDに無料で交換も行っております。

このように、弊社の「SSD部品」の代金には、相性に対する安心料、様々なSSDを検討・仕入を行う手間賃等が含まれております。

※ネット等で換装報告のあるSSDと本体の組み合わせでも、実際には、SSDのロットやパソコン本体のロット等が異なれば、全く違う結果になることを弊社は何百回も経験済みです。

ハードディスク、SSDのメーカー保証とは別に、弊社独自の部品保証が最長1年間有効となっておりますので、安心です。(パーツの価格は注視して定期に見直しております)

部品代がどうしても高いというお客様は、SSDのお持込もお受けしております。

この場合、SSDの動作検証費8000円+HDD交換工賃(SSD交換工賃)+データお引越しでの作業をお受けいたします。相性が悪いことが判明した場合には、お客様のSSD部品を買い取ったうえで、弊社の部品をお使いいただくことも可能です。

代表の森田です

代表の森田です

閲覧回数/6399回

パソコンのご相談から
お見積のご依頼まで

経験豊富な専門スタッフが
わかりやすくお答えいたします。

パソコンメーカーや他店で修理不可と言われた方も
まずはお気軽にご相談ください。

パソコントラブル
相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)