古いパソコンの修理・延命なら

古いパソコン修理・延命の日本ピーシーエキスパート

株式会社 日本ピーシーエキスパート

パソコン修理実績20年

私たちにできない
はありません。

スタッフ

パソコントラブル相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

24時間以内スピード回答

オンライン相談・お見積

ローカルディスク(D)ってどう使ったらいいのですか?

ローカルディスク(D)ってどう使ったらいいのですか?トラブルの対処方法

トラブル原因及び対処方法

パソコンには通常1台のHDDが装着されています。
HDDのローカルディスク(C)はOS(Windows)やプログラムが格納されていますが、通常利用においては、写真やデータもこの領域に保存されます。
Windowsは長年の使用やウィルス感染などにより不具合に見舞われることが多いのですが、リカバリー作業によって購入時の状態に戻すことにより、機能回復する場合が多いです。
リカバリー作業はOSが格納されたローカルディスク(C)を消すことから始まりますので、大切なデータを消すことになってしまいます。
ローカルディスク(D)がある場合、そこにデータや写真を保存していれば、リカバリー作業時にこれらのデータを消さずに機能回復が可能となります。
メーカーにより考え方が違い、ローカルディスク(C)だけしかない場合もありますが、基本的な考え方はCにはOSとプログラムDにはデータ保存の領域として利用します。

代表の森田です

代表の森田です

閲覧回数/4184回

「ローカルディスク」に関連するその他のトラブル

パソコンのご相談から
お見積のご依頼まで

経験豊富な専門スタッフが
わかりやすくお答えいたします。

パソコンメーカーや他店で修理不可と言われた方も
まずはお気軽にご相談ください。

パソコントラブル
相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)