古いパソコンの修理・延命なら

古いパソコン修理・延命の日本ピーシーエキスパート

株式会社 日本ピーシーエキスパート

パソコン修理実績20年

私たちにできない
はありません。

スタッフ

パソコントラブル相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

24時間以内スピード回答

オンライン相談・お見積

DELL OptilexGX110の旧型PC修理

愛媛県新居浜 法人のお客様からDELL OptilexGX110の旧型PC修理をご依頼いただきました。

愛媛県新居浜 法人のお客様からのご依頼

2021年03月11日

旧型PC修理

お客様の評価

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-1

    DELL OptilexGX110

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-2

    増設ポートにはCOMポートとVGAグラフィックボードを換装

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-3

    お預かりはデスクトップ本体

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-4

    初回接続検査では不動 モニター表示なし

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-5

    カバーを外して分解調査実施

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-6

    PATAのHDD かなり古いストレージで経年劣化状態

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-7

    電源ユニットは特殊形状 半導体部品やコンデンサは経年や高熱により劣化状態。定格出力しない為主要部品を高信頼性の部品へ交換必要です

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-8

    ライザカードに換装されたボード VGAグラボと通信COMポートはモニタ2基接続と外部機器との通信ボード

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-9

    まずHDDの磁気情報を担保します。 NT運用のストレージは容量やその他規格で単純コピーでは起動しません。業務用のディプリケータを利用して特殊にクローン化します。

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-10

    弊社検証用の特殊電源に電圧供給

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-11

    メーカーロゴPOST表示

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-12

    BIOS起動確認 検証用クローンHDDを認識させて起動実験

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-13

    NT起動準備 2行目メモリ診断でストップ

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-14

    メモリを交換して再試行

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-15

    検証用電源と検証用磁気情報を修復しOS起動確認。 続いて運用ソフトアイコンをクリックして起動確認

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-16

    右がオリジナルHDDです。磁気情報を右の新品SSDにコピーし、磁気情報の解析修復を実施します。

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-17

    電源ユニット内部の電子部品を新品交換し修理、延命します

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-18

    部品を再度くみなおしまいした。

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-19

    温度分布も正常な範囲です。

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-20

    お客様ご指定ソフト起動しました

  • DELL OptilexGX110の旧型PC修理-21

    お客様ご指定ソフト起動しました。3/11電源OFF,コンセント外し→72時間後起動確認済み

修理料金について

DELL OptilexGX110の旧型PC修理の概算修理料金についてご案内いたします。

DELL OptilexGX110の旧型PC修理の概算修理料金についてご案内いたします。
※半導体不足・物価上昇などの影響により、実際の料金はより高額になりますのでご了承ください。

概算修理料金

お問い合わせください

大変申し訳ありませんが、旧型PC修理の価格は、周辺機器や稼働状況により大きく異なるため非公開となっております

修理のご相談・お見積依頼

近年、皆さまご存知の通り、パソコンの価格は持続的に下落しています。
一方で、パソコン修理費用は円安や人件費の高騰の影響を受けて増加し続けています。
実際、当社が提供する修理サービスは、当HPで案内している価格から3倍以上になるケースもございます。

日本ピーシーエキスパートでは、壊れたパソコンが買い替え可能であれば、最新のパソコンへの買い替えをお勧めしております。
しかし、特殊ソフトウェアがインストールされているパソコンや、思い入れのあるパソコンなど、新品への買い替えが難しいケースもあります。
こうした状況に直面するお客様に対して、弊社は信頼性を重視した修理を行うことを使命と考えております。どうぞお気軽にご相談ください。

誠に申し訳ございませんが、ご自身で修理をされる方へのアドバイスは行っておりません。ご了承ください。

代表の森田です

代表の森田です

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル

0120-501-653

受付/10:00〜18:00(日曜日・祝日除く)

株式会社ピーシーエキスパート

お問い合わせフォーム

  • STEP1入力
  • STEP2確認
  • STEP3完了
ご参考の修理事例
DELL OptilexGX110の旧型PC修理
お客様情報をご入力ください。
お名前必須
会社名または
団体名任意
メールアドレス必須

こちらに確認のメールをお送りしますので、お間違えのないようお願いします。

電話番号必須
パソコン情報をご記入ください。
メーカー必須
機種名任意

機種名がおわかりになる場合はご記入ください。
機種名は、パソコンの裏面や背面に貼られたシールや、付属の説明書に記載されていることが多いです。

詳しい症状を
ご記入ください必須
アンケート
(複数可)任意

ご入力が終わりましたら「確認画面へ」ボタンを押してください

確認画面へ

個人情報保護方針についてはプライバシーポリシーをご参照ください。

プライバシー

当社は個人情報の取り扱いが
適正に行われていることを認定する
「プライバシーマーク」を取得しています。

SSL

お客様の個人情報が含まれているデータは
すべてSSLにより暗号化して
送信しておりますので、ご安心ください。

パソコンのご相談から
お見積のご依頼まで

経験豊富な専門スタッフが
わかりやすくお答えいたします。

パソコンメーカーや他店で修理不可と言われた方も
まずはお気軽にご相談ください。

パソコントラブル
相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)