千葉県公安委員会許可 第441070002161号 株式会社ピーシーエキスパート

トラブル事例 No.104

CF-Y2を使っていて急に色数が減ったような表示になってしまうのですが液晶交換で直せるでしょうか?


ノートパソコンの機種それぞれに顕著に現れる症状があります。
弊社ではそれを「持病」と呼び、上記の症状もその症状に該当します。
特にSXGA+(1400×1050ドット)の解像度の当該機種に多く発症する傾向にあります。この症状は液晶交換ではすぐに再発する場合が多く、またメインボード交換でも同様に再発リスクが高い事が修理実績データから判っています。
ノートパソコンの表示メカニズムは思ったよりも複雑です。CF-Y2が表示不良になった際でもアナログディスプレーの出力は綺麗に表示される場合が殆どなので、あたかも液晶不良の症状なのですが、、、

ピーシーエキスパートでは症状を十分に検証し不良部品の特定と適切な交換を行い高解像度を誇るパソコンの延命に力を入れております。

【関連キーワード】

SXGA+
CF-Y2
液晶

閲覧回数:897回
解決しない時は私達におまかせください!豊富な経験を持つ熟練技術者がすばやく原因を把握しトラブルを解決します。0120-501-653 受付時間:10:00~18:00 定休日:毎週日曜・祝日

当社のおすすめサービス

デスクトップPC・液晶一体型PCの修理サービス

他店で断られたデスクトップパソコン・液晶一体型パソコンの修理もおまかせください!

古いパソコンの修理サービス

DOSマシンやWindows95マシン、制御用のファクトリーパソコンなどメーカー部品保有年数を過ぎた古いパソコンでもあきらめずに修理いたします!

天板塗装

多少のすり傷があっても、耐久性抜群のウレタン塗装により、純正をも凌ぐ光沢が得られます。

データ復旧

Windowsが起動しなくてもデータを救出することができます!

メモリ増設

パソコンにメモリを増やせばスピードアップにつながります。
サイト内検索

トラブル診断と修理した場合の見積金額を自動で計算します

パソコントラブル全般

SSD換装・HDD交換




トップページに戻る

お電話での修理相談 メールで修理診断