古いパソコンの修理・延命なら

古いパソコン修理・延命の日本ピーシーエキスパート

株式会社 日本ピーシーエキスパート

パソコン修理実績20年

私たちにできない
はありません。

スタッフ

パソコントラブル相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

24時間以内スピード回答

オンライン相談・お見積

パソコンメーカーや量販店の
修理サービスで断られた
高度なパソコントラブル
私たちがします!

パソコンメーカーや量販店の
修理サービスで断られた
高度なパソコントラブル
私たちが必ず解決します!

  • PC
  • PC
  • PC
  • PC
  • PC
  • PC
  • PC
  • 熟練技の職人集団

    熟練技の
    職人集団

  • 修理実績20年以上

    修理実績
    20年以上

  • 修理状況が見える

    修理状況
    が見える

  • 万全のセキュリティ

    万全の
    セキュリティ

  • 安心の明朗会計

    安心の
    明朗会計

パソコンメーカーのサポートに不満はございませんか?
「電話がなかなかつながらない」「何週間も待たされる」「修理内容についての細かい説明がない」「純正以外の大容量部品に交換してくれない」「買い換えを勧められる」などの理由から、当社に駆け込まれるお客様が多くおられます。
実は、パソコンの高速化や修理を希望する場合、製造元であるはずのメーカーを頼っても難しいというのが現状なのです。
当社にお任せ頂ければ、上記のような不満は一切感じさせることはありません。
お客様のご要望に沿った修理対応をいたします。

ピーシーエキスパートの特長

豊富な修理実績を持つ技術者がどのようなパソコントラブルも解決します

豊富な修理実績を持つ技術者がどのようなパソコントラブルも解決します

巷には、パソコン修理と看板を掲げていても、専門外のスタッフが修理を担当することが珍しくありません。PCインストラクター出身者であったり、少しPCに詳しい人であれば、対応時にそれなりの会話ができるため、外見上は支障なく見えてしまうのですが、その実、マニュアルを確認しながらの修理であることも。これでは、大切なデータの入ったパソコンを預けるには、不安が残ります。

その点当社では、IT開発業界で鍛えぬかれたエンジニアが担当し、お客様の大切なデータが入ったパソコンの修理・データ復旧・SSD換装による高速化など、トラブルサポートや改善を行います。スタッフは皆、ハードウェア、ソフトウェア、プログラマーなど様々な分野の専門家であり、多くの経験を積んだ技術者ばかり。ハードウェアかソフトウェアどちらのトラブルかわからないときにも対応できますし、スタッフが総力を挙げて解決に挑みますので、ご安心いただければと思います。
また、会社法人組織として対応しておりますので、アフターサポートや長期間のサポートを安定的に継続いたしております。

全国トップクラスの
修理実績が信頼の証です
修理実績一覧

古いパソコンなど難易度が高い修理も断りません

古いパソコンなど難易度が高い修理も断りません

部品保有期間の過ぎた古いパソコンの難易度の高い修理でも、科学的なエビデンスに基づいた修理や延命技術をもって対応致します。当社の仕入れ先は世界中にありますし、互換性のある類似品に変更するなど、知識と経験があればこその対応が可能です。

また時に、トラブルの箇所がハードかソフトか判定のつかない故障もありますが、修理歴20年を超える経験豊富なスタッフが対応致しますので、問題はありません。
お客様の思い入れあるパソコンを、「できません」とひと言で終えてしまうような、そんな扱いは決して致しません。
お困りの際は、技術者が責任を持ってお預かりする当社に、ぜひご相談ください。

対面修理のようにリアルタイムで修理状況を確認できるシステム

対面修理のようにリアルタイムで修理状況を確認できるシステム

パソコンは、個人情報の固まりと言っても過言ではありません。とても大切な物をお預かりしているのですから、遠く離れていても、目に見える対応をしていきたいと考え、当社では、24時間365日、いつでもどこでも修理工程を確認頂ける【修理状況追跡システム】をご用意しております。これは、他社には真似のできない最高の安心技術。業界をリードするシステムです。

当社でお預かりしたお客様のPCは全て、【修理状況追跡システム】にアップされます。これにより、お客様はリアルタイムで写真付きで修理の工程が見られ、内容を目で見て修理状況を把握することができます。
もちろん、これらはすべて無料サービスですので、別途費用は必要ございません。普段見ることのないパソコン内部を、この機会にじっくりとご覧頂ければと思います。
尚、同システムを通じ、作業スタッフと会話をすることも可能です。コミュニケーションの際は専門用語を使わず、分かりやすい説明を心がけておりますので、ちょっとした疑問や不安なこと、何でも気兼ねなくお尋ねください。

24時間365日、
修理工程が見れる独自システムです
修理状況追跡システム

万全のセキュリティ管理体制

プライバシーマーク 万全のセキュリティ管理体制 ALSOK

全ての修理作業が、JIS Q 15001:2006をベースにした個人情報保護マネジメントシステムに従い、適正に行われています。またこの取り組みは、専門の第三者機関(JIPTEC)により現場審査を経て、認定されております。データ転送には自動転送装置を使用し、故意にお客様の情報を参照する事はありません。もちろんPマークも取得済です。

また、セキュリティはデータだけでなく、ビルにも導入。当社作業所は、ビルセキュリティにより、24時間体制での管理が行われています。作業域に社員以外が立ち入ることは不可能。安心の体制です。
社内規定やISMS、ISOセキュリティマネジメント規定などにつきましては、「秘密保持契約」を結束した後の作業も行います。お気軽にお尋ねください。

官公庁、大企業、全国の
大学とお取引があります
取引実績

エンジニアの出張対応やワンクッション修理対応も可能

エンジニアの出張対応やワンクッション修理対応も可能

多くの方に、パソコンを当社まで宅配でお送りいただく「宅配修理サービス」にてご利用いただいておりますが、法人様などは出張での現地修理対応も可能です。
その場合、修理費用に別途、交通費と宿泊費が必要となるものの、エンジニアが現地まで赴くメリットは大変大きく、故障したパソコンと接続された他の装置との関連性を図ることも可能。また、折角なのでと、他のパソコンの調整をご依頼される方もおられます。
一度当社をご利用いただければ、別部署、別コンピュータの安心も同時に手に入る、主治医のような存在でありたいと思っています。

また、最近多くなっている手法として、ワンクッション修理があります。
それは、一度お引き受けしたパソコンを簡易的に少し修理した後に返送。設備に繋げた上で動作確認をして頂き、問題が無いことを確認し、再度本格修理に入るというもの。
設備に接続してはじめて分かる不具合が多くあるため、このワンクッション修理は大変喜ばれています。
お客様にご満足いただける結果を導き出せるよう、お客様の状況に合わせたオーダーメイドな修理で対応いたします。

創業20年。修理内容を詳しく説明するなど
人間味溢れるサービスを心がけております

創業者の森田です

創業者の森田です

当社は、2003年に個人事業として起業したのが始まりです。この業界、個人事業での開業も多く、作業を行うだけであれば個人のままでも問題はありませんでしたが、安定したサポートと質の高いサービスを維持し継続するためには限界があると感じ、2006年に法人化を行いました。
創業20年。駅近の実店舗を持つ株式会社ピーシーエキスパートは運営法人として、責任あるサポートを安定し、且つ継続的に提供しております。
また、作業場のセキュリティ導入や、万が一のお客様パソコン破損時の損害保険や火災保険の加入など、安心への対策も万全です。
そして社員に対し、新しい手技の習得勉強会や先端技術研究を行うことで、高い技術力の維持向上ができる環境も整えています。

ネットやパソコンは専門用語や独特の表現が多く、分かりにくい世界です。さらには顔の見えないネットビジネスであり、不安は尽きないかもしれません。
だからこそ私たちは、人間味にあふれるサービスを大切にしています。
トラブルの説明、修理費用、アフターサポートに関することなど、丁寧に、分かりやすい表現を用いてご案内いたします。
これからも、お客様に安心して頂ける努力を惜しむことなく続けて参ります。

パソコンのご相談から
お見積のご依頼まで

経験豊富な専門スタッフが
わかりやすくお答えいたします。

パソコンメーカーや他店で修理不可と言われた方も
まずはお気軽にご相談ください。

パソコントラブル
相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)