古いパソコンの修理・延命なら

古いパソコン修理・延命の日本ピーシーエキスパート

株式会社 日本ピーシーエキスパート

パソコン修理実績20年

私たちにできない
はありません。

スタッフ

パソコントラブル相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

24時間以内スピード回答

オンライン相談・お見積

GATEWAY モデル番号DX2710の修理

京都府京都市 法人のお客様からGATEWAY モデル番号DX2710の修理をご依頼いただきました。

京都府京都市 法人のお客様からのご依頼

2013年01月30日

修理

お客様の評価

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-1

    GATEWAY DX2710お預かり時の状態です。御見積開始です。 アップグレードと同時にメンテナンスと不具合の改善作業も行います

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-2

    メインボードを確認します

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-3

    CPUファンの羽には埃がついています。騒音や冷却効率は問題ないレベルですが、当然クリーニングを行います

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-4

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-5

    パソコン累積使用時間147日15時間健康状態100%正常です。 HDDのMAX温度も48度と良好です。50度を超えると注意60度を超えると危険な温度です

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-6

    メモリテストはパスしました

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-7

    フロントのUSBポートなどです。 各スロット洗浄しUSBデバイスの認識を確認しましたが、内部端子が劣化磨耗して再発可能性が高いです。 スロット内部の端子が劣化しておりSDカードはゆっくり指してLEDが点灯した時点で止めると認識しています。奥まで指すとLED消灯します。 根本解決には部品交換ですが、メーカー純正構造のため、パソコン中央に未使用の3.5インチベイにUSBとSDカードなどのスロットを新設するのがお勧めです。

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-8

    スリープ復帰しない原因を調査中です。再設定で修復可能です。 スリープ状態からキーボードで復帰することを確認しましたので、OSアップグレード作業を行います。

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-9

    Windows8のOSパッケージです。

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-10

    データ引継ぎでインストール作業中 写真11 Windows8スタート画面です。 デスクトップボタンで従来の感覚に近いですがスタートボタンがありません。電源の操作などはマウスポインターを画面左下隅に移動すると設定が出てきます。 写真12 ドキュメントや写真、お気に入りなどのデータを引き継ぎました。 Office2007、PowerPoint2007などのソフトは再インストールと再認証が必要です。 写真13新設したUSBやカードスロットです。使用頻度の高いポートです。なかなか認識しなくなった純正ポートのストレスもこれで大丈夫です。 写真14 Windows8検索メニューで出る画面です。

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-11

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-12

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-13

  • GATEWAY モデル番号DX2710の修理-14

修理料金について

GATEWAY モデル番号DX2710の修理の概算修理料金についてご案内いたします。

GATEWAY モデル番号DX2710の修理の概算修理料金についてご案内いたします。
※半導体不足・物価上昇などの影響により、実際の料金はより高額になりますのでご了承ください。

概算修理料金

50,000円未満(税別・送料別)

※概算金額にはWindows8アップグレード作業, データ引継ぎオプション, 電源管理再設定, USB&SDカードポート新設(3.5インチ空ベイ), 内部クリーニング, などが含まれております。
※半導体不足・物価上昇などの影響により、実際の料金はより高額になりますのでご了承ください。

修理のご相談・お見積依頼

近年、皆さまご存知の通り、パソコンの価格は持続的に下落しています。
一方で、パソコン修理費用は円安や人件費の高騰の影響を受けて増加し続けています。
実際、当社が提供する修理サービスは、当HPで案内している価格から3倍以上になるケースもございます。

日本ピーシーエキスパートでは、壊れたパソコンが買い替え可能であれば、最新のパソコンへの買い替えをお勧めしております。
しかし、特殊ソフトウェアがインストールされているパソコンや、思い入れのあるパソコンなど、新品への買い替えが難しいケースもあります。
こうした状況に直面するお客様に対して、弊社は信頼性を重視した修理を行うことを使命と考えております。どうぞお気軽にご相談ください。

誠に申し訳ございませんが、ご自身で修理をされる方へのアドバイスは行っておりません。ご了承ください。

代表の森田です

代表の森田です

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル

0120-501-653

受付/10:00〜18:00(日曜日・祝日除く)

株式会社ピーシーエキスパート

お問い合わせフォーム

  • STEP1入力
  • STEP2確認
  • STEP3完了
ご参考の修理事例
GATEWAY モデル番号DX2710の修理
お客様情報をご入力ください。
お名前必須
会社名または
団体名任意
メールアドレス必須

こちらに確認のメールをお送りしますので、お間違えのないようお願いします。

電話番号必須
パソコン情報をご記入ください。
メーカー必須
機種名任意

機種名がおわかりになる場合はご記入ください。
機種名は、パソコンの裏面や背面に貼られたシールや、付属の説明書に記載されていることが多いです。

詳しい症状を
ご記入ください必須
アンケート
(複数可)任意

ご入力が終わりましたら「確認画面へ」ボタンを押してください

確認画面へ

個人情報保護方針についてはプライバシーポリシーをご参照ください。

プライバシー

当社は個人情報の取り扱いが
適正に行われていることを認定する
「プライバシーマーク」を取得しています。

SSL

お客様の個人情報が含まれているデータは
すべてSSLにより暗号化して
送信しておりますので、ご安心ください。

パソコンのご相談から
お見積のご依頼まで

経験豊富な専門スタッフが
わかりやすくお答えいたします。

パソコンメーカーや他店で修理不可と言われた方も
まずはお気軽にご相談ください。

パソコントラブル
相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)