千葉県公安委員会許可 第441070002161号 株式会社ピーシーエキスパート

HOME > パソコン修理お客様の声>お客様の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京にお住いのTさんからお声をいただきました!

戻ってきて一週間使っていますが、動作も安定しており、今のところ満足しています。ウイルスソフトなども、何もすることなくそのまま動いています。

Q:当店ご利用前は、どんなことで悩んでいましたか?

PCの動作が遅いのと、高負荷時にファンから異音がする。 だましだまし使っていたけれど、新しいパソコンを買ってしまい、このPCをセカンドとして再生したいと思っていた。
Q:当店をなにで知りましたか?

「パソコン 修理」で検索したら上位に表示されたので。
Q:当店を知ってすぐに利用しようと思いましたか?そうでない場合は、どのようなことで不安になりましたか?

ハードディスクのデータを物理的にコピーしてもらえると書いてあって、ウイルスソフト、ネット接続等の手間がかからないという点で利用を決めました。
Q:メーカーや、様々な修理店がある中で、何が決め手となって当店を選択しましたか?

メーカー修理だと時間、代金がかかる上、部分の交換だけとなるので再設定などいろいろ面倒くさそうだったので。
Q:実際に当店をご利用いただいて、他店との違い・独自性・会社の姿勢など感じられたことをお聞かせいただけますか?

パソコン修理で他店を利用したことはまだないのですが、修理追跡システムは良いと思いました。具体的にどんな不具合が起動してみて確認されたか、また手配部分の大体の納期まで表示されれば、なお良かったと思います。
Q:修理内容の見積・連絡・説明やアドバイスに対する「満足度 」はいかがでしたか
満足____★★★★☆

何度も見積もりを頼んだにもかかわらず、そのたびに具体的な金額を提示していただけて親切だと思いました。
Q:弊社HPの説明、みやすさへの「満足度 」はいかがでしたか
普通____★★★☆☆

カラフルで情報量も多く、見やすかったと思います。
ただキャッシュバックキャンペーンがはしっこの方に書いてあり、わかりづらかった。
よって、後ほどお願いすることとなりました。
Q:修理中の進捗報告、修理追跡への「満足度 」はいかがでしたか
不満____★★☆☆☆

部品手配中のパーセンテージが表示されていない状態が長く続いていたので、部品手配中の時は届くまで○○日くらいかかる見込みですといった説明があったら良かった。
Q:修理返却時の梱包、添付書面のみやすさ・わかりやすさへの「満足度 」はいかがでしたか
非常に満足_★★★★★

ヤマトのパソコン便で送り、返送の時はその箱をそのまま使っていたので、梱包は問題ありませんでした。添付書面もチェック項目が細かくて良かったと思います。
Q:修理技術や品質に対する「満足度 」はいかがでしたか
満足____★★★★☆

戻ってきて一週間使っていますが、動作も安定しており、今のところ満足しています。ウイルスソフトなども、何もすることなくそのまま動いています。
Q:修理料金に対する「満足度 」はいかがでしたか
普通____★★★☆☆

工賃は安いと思いましたが、部品代(特に冷却ファン)は少し高いなと思いました。よってキャッシュバックを利用しました。
Q:修理期間に対する「満足度 」はいかがでしたかまた、その修理は何日かかりましたか?
普通____★★★☆☆

今回は取り寄せた冷却ファンが不良品だったという事で、2週間近くかかってしまって長かったと思います。
Q:今回の修理の「総合的な満足度 」
満足____★★★★☆

やはり期間がやや長かったので、8点で。
純正部品ではなくても、代替の部品でより安いもの、入手の早いもの、性能の良い物などがあったら提示してもらえるシステムがあったら良かった。
サイト内検索

トラブル診断と修理した場合の見積金額を自動で計算します

パソコントラブル全般

SSD換装・HDD交換




トップページに戻る

お電話での修理相談 メールで修理診断